忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9


オーダーのヨコモアリストです。

フロント・リアのバンパー下をパールブラック、グリル・リアナンバープレート上をメッキ塗装で塗り分けます。







拍手[0回]


・ヨコモ GOODYEAR RACING B324R

新色です。

先日のテツジンR35 キャンディブロードレッドと同種の塗料でキャンディマリンブルーです。

濃紺色のあめ色って感じですね。






拍手[0回]


皆さんお疲れさまです。m(__)m

最近いろんなメーカーさんからボディが発売されていて、選ぶ楽しみは凄くありますよね?

でも、価格は一人前だが造りが1/3人前みたいなボディも多々ありますよね~。

上記の画像はタミヤさん。



これは、どこぞの海外メーカーボディ?(←分からない・・・汗)

この2メーカーさんはボディの厚みをほぼ均一に仕上がっていてボディ下部に行くほどペラペラになって行くなどという事はありません。


個人的に、このしっかり感は最低限欲しい所でプレスラインもしっかりしていますね。
別体パーツの取り付け位置や、「ボディは何処までカットすればいいの?」なんて戸惑いもありません。


これだけ造りなれた私でも初見で唸ってしまうボディって結構あります。
実際、ボディ端材と間違って捨ててしまいゴミ箱をかき回したなんて事もありました。


【型】の都合上、予算に影響されるのも一応大人なので分かります。
多少部分的にペラペラなのも仕方がないです。

でも、でも。
ボディのカット位置くらい【図で示す】【画像で示す】などして欲しいものです。


特に別体パーツのある、某メーカーさん。
エンドユーザーに【おんぶ抱っこ】ではイケません。


と時々言いたい。
↓(__)m ポチっと応援お願いします。m(__)m↓



拍手[0回]



・TETSUJIN NISSAN GT-R 【R35】 LB☆PERFORMANCE ver. TT-7555

完成画像です~(^^♪

最近の画像は、以前より大きめにUPしてありますので、クリックして大きな画像で見てくださいね。

続きを見る⇒から追加画像をご覧下さい。






拍手[0回]


基本、使える物は使う。



でも、以前の画像にもあったように、コイツの付属品はクソ微妙だったりします。^^;
梅干みたいなライトバケットはいただけない。(>_<)

もう少し【シワ】と【形状】と【高さ?深さ?】を改善して欲しい。


試してないけど、円状に発光してくれるんだろうか?と少々不安になりますね。






拍手[0回]


しっかし・・・メッチャ時間掛かりますね~。

このボディ。


余計な事 手の込んだ事をしようとすればするほど掛かります。

初めてじゃないけど、このパーツ達のクオリティは予告無く変更して欲しいです。
この質の悪さ・・・


・リアウイング塗装、別体パーツつや消し処理、テールランプパーツ製作、テールランプ塗装 290分(4.8H)

累計 1,165分(19.4H)
↓(__)m ポチっと応援お願いします。m(__)m↓



拍手[0回]


ようやく色塗りですね。

キャンディブロードレッドで塗装開始。



拍手[0回]

Yahooニュース アクセスランキング(北海道・東北)より転載。


1位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-19105209-webtoo-l02


また、1位。

って言うか、全国ニュースになってしまった。(>_<)






拍手[0回]

Yahooニュース アクセスランキング(北海道・東北)より転載。


1位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-18110127-webtoo-l02

・かわいそうなだけの子でない/青森中学生自殺 遺族が写真、氏名公表


2位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-17111219-webtoo-l02

内定一転 最高賞取り消し/黒石写真コン、被写体に自殺中学生




黒石市市長の【要らぬ事に巻き込まれたく無い】感満載。

不要な憶測が出た時にこそ、市長さんの人間性・度量が試されるのではないだろうか?

結果、Yahooニュースのトップに取り挙げられ返って事を荒立ててしまった。



私の住んでいる町の市長なだけに凄く残念。

ご両親が動き出すきっかけにはなりましたが・・・

お気持ちお察しします。m(__)m


↓(__)m ポチっと応援お願いします。m(__)m↓







拍手[0回]


LB GT-Rは前後ライト周りのマスキングは楽なんだけど、パネルラインが多く貼り難いのが特徴だったりします。


 
こんな所も頗る貼り難い。^^;

ほとんど【くもの巣】状態ですよね~


 
ここで言う【貼り難い】はプレス品質が余りよろしくないので、鋭角気味な事にあります。
いつものようにラインに沿ってパネルラインをマスキングすると塗装時に高確率で染み込みます。(>_<)


私なりの【コツ】をご紹介しますね。(^^)



拍手[0回]

前のページ      次のページ
管理人
HN:
Nao
HP:
性別:
男性
職業:
***製造業
趣味:
ラジコン・犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
最新コメント
[12/13 山本]
アクセスランキング
PR
RANKING
ランキングに参加しています。

★クリックするとランキングに反映される仕組みであります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


♪ポチっと応援お願いします♪
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化『塗装代行・電飾LED製作』   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]