忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[762] [766] [761] [765] [764] [763] [760] [759] [758] [756] [757

幾らか気分的にも落ち着きました。

心配して下さった皆さんありがとうございました。m(__)m



葬儀屋さんに行って「ペット用でちょっと大きいのですが・・・」と事情を説明したら「レトリーバーですか?でしたらこの大きさで大丈夫ですよ。」と言われました。

同じような方達って、いっぱい居るんですね。





・レオン故郷へ帰る


納骨はどうしたものかと考えました。

庭に埋葬?

ペット専門の所へ?

人間と全く同じがベストなのか?



庭にと言うのは私の周りでも良く聞きますが、ウチは新興住宅街で田んぼを埋め立てた造成地です。

土に帰るとは良く聞きますが、作りもんの土壌に入れるのは何か違う気がして、生まれた所へ戻してあげようと言う事になりました。



ウチの奥さんの実家のお隣がブリーダーさん。

そこから譲って頂いたのがレオンです。



義兄に頼んで実家のペット達が眠っている所へいっしょに入れて貰う事にしました。

ここだと仲間も居るし、何より少し高台にあるので生まれ故郷も見下ろせます。

ここで生まれて、ここで眠るのが一番良いかなと。

春になったら行って来ようと思います。






・私のエゴで飼われたレオンは特別な存在


もともと犬が好きだとか、可愛いだとかで飼い始めた訳ではなく理由がありました。



2006年に奥さんが大きな手術をし約1年ほど入院しました。

長い間入院していると治ったとは言え少なからず心にダメージがあります。

これからの人生に向けて気力・体力的共に弾みを付ける為には何かしらのキッカケ、後押しみたいな物が欲しかったんです。

犬については全く分からなかったのですが、友人の薦めもありゴールデンレトリーバーと言う事になりました。



そんな理由から2007年3月からウチでレオンを飼う事になりました。



レオンは私の想像をはるかに超え、物凄い存在感と癒しと勇気を私達夫婦に与えてくれました。






・人間のエゴは悪なのか!?


私は人間のエゴは悪だと思っていません。

むしろWIN・WINの関係で共存して行く為に必要な物です。

これが悪なのであれば、盲導犬・介助犬・救助犬・麻薬探知犬・・・全て悪となります。





・人間にいいように使われて可愛そう


盲導犬・介助犬・救助犬・麻薬探知犬をこのように言う方も居ます。

このブログを見て「犬が死んだだけで騒ぎすぎじゃね?」と言う方も居ると思います。

間違って無いです。



例えば、何の繋がりも接触もない方が亡くなっても正直悲しくないですよね?

近しい方や家族など身近な方が亡くなった時、側に居る方や似たような環境にある方だけが悲しいんです。


なので、何もおかしく無いです。






・レオンとNaoの10の約束


これはレオンを飼い始めた頃にネットで偶然見つけたもので、作者不明の海外の【詩】です。

余り流行りませんでしたが、和訳されて映画にもなりましたね。



かなり無理しましたが、11年間10個全部守り通した自負があります。

もっと〇〇してあげれば良かった等の後悔は1mmもありません。






・生まれ変わりの日


生命尽きた日は生まれ変わる日とも言います。



後悔はありませんが

もし本当に生まれ変わるのであれば

また、ウチに来て欲しいです。



数日後に通常更新開始致しますので、今しばらくお時間下さい。m(__)m






1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
応援クリックお願いします!!
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]