忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [713] [714] [712] [711] [710
 
動物病院の良し悪し後編です。

前編をご覧になってない方は⇒コチラ

翌日、弘前市の動物病院へ行きました。


■な〇わ動物病院

近所の方に教えて頂いて最近はコチラの動物病院を利用しています。



結構混んでいて待合室には入り切らず車内で暫く待ち、数人出て来たのを見計らって待合室に入りました。

待合室で待っている間、隣の方の話が聞こえてきました。

どうやら、今まで利用した動物病院の話をしているようです。

やはり、皆さんあちこち行くんだなぁ~と思いながら黙って聞いてました。



「急に吐き始めたから、あ〇動物病院へ連れて行ったんだけどさぁ、これから社員旅行に行くんだから、そんなもの見てられるか!って言ったんだよあの先生」

この話に出てきた病院は以前私も行っていた病院です。^^;



「さ〇ら動物病院の先生は経験値が少なくて治療方法があやふやで聞いている方が不安になる」



実に参考になるのですが、まぁ~不可な動物病院の多い事・・・^^;

この方の話を聞いていると、万一ここの病院がダメだった場合行く所がありません。(>_<)



やはり、噂話・誤診等いろいろな事があって動物病院を探してるんだなと痛感しました。



■じゃぁ、何処の動物病院がいいの???


私が実際に行った事のある動物病院とその印象(個人的な)を書きます。


〇黒石市

・く〇さん動物病院

年配の先生で助手含め人あたりは悪くないが稼ぎに出てる感が非常に強い。

市販フードは聞いた事が無いと遠回しに院内で販売しているフードを勧め、決定的なのはフィラリアの薬を3月~11月分(8か月分)を春から蚊はいますからねと言って処方する。

ゴールデンレトリバーで1錠2,700円。

噂話ではあるが手術をすると高確率でGO TO HEAVEN

ボッタクリ度満点、お奨め出来ない動物病院第1位。



・成〇動物病院

数年前に出来た新しい動物病院。

30前後の若い先生。

フレンドリーアピールなのか、お友達・タメ口口調。

一度しか行った事が無いので何とも言い難い部分もありますが、タメ口以外は気になる部分はありませんでした。

助手さん達も愛想良くテキパキしていて好印象でした。



・さ〇う犬猫診療所

私の知っている範囲では、ここに連れて行く飼い主さんは居ません。




〇弘前市

・あ〇動物病院

年配の先生でとにかく態度が悪い。

横柄な上に天の邪鬼。

不快極まりなく偉そう、余程寛大な方以外は一度受診すれば不快感を覚えるはずです。

座ったまま絶対に動きません。



入り口に「時間外は診療しません」の貼紙が心の無さを感じる。



ここもフィラリア薬は高くゴールデンレトリバーで1錠2,500円。

(先のお話に出て来た社員旅行云々・・・の病院がここです。)



先生の立ち振舞い言動が極悪ゆえ、窓口・助手も口が悪く診察中もただ立っているだけで動かない。

診察台も上下稼動しない為レオンのような大型犬を乗せるのは大変なのだが助手は毎回全く手伝う素振りも無い。



ここまで不快感が伴うと20インチを履いたローバーも鼻に付く。

ここはぜひ無くなって欲しい。



・な〇わ動物病院

最近出来た新しい動物病院。

30前後の若い先生。

先生・助手共に覇気がありテキパキしていて実に好感が持てる。


飼い主の想いを予想し気遣いながらの会話は心を感じる。



ちなみにここの病院のフィラリア薬は1錠700円

薬名と錠剤現物を比べてみましたが他の動物病院の物と全く同じ物です。




基本的に動物病院って儲かるんだろうな~と言う印象です。

もの言えぬ相手に対し極悪な印象の動物病院が多い印象です。



飼い主は皆、家族の一員として日々生活しています。

商売なのである程度は仕方が無いですが、青森にも名医が居ても良いはず。

私は若い先生達に期待しています。



力いっぱい毒づいてみました。

青森県津軽地方の方達にしか役立たない内容でしたが、愛犬(ペット)と末永くお付き合いして頂く為に参考にして頂けたらと思います。



そうそう。

お陰さまでレオンは元気になりました。(^^)

 



*関連記事


拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
応援クリックお願いします!!
人気ブログランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]