忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[718] [717] [716] [715] [713] [714] [712] [711] [710] [709] [708

*生後6ヶ月

先日、レオンがう~んう~ん唸っていて

普段あごをなでたりした時に気持ち良くて出す声と同じなんですが何か変・・・?

「レオ~ンどうしたぁ?」と呼んでもこっちを向いてくれなくて

う~んう~んと唸っている。

やっぱ変だよなぁ?なぁ?


焦って動物病院へ・・・(@_@;)


今回の記事は犬(ペット)と動物病院に偏った内容で管理人の個人的な感情も含まれます。

ご興味の無い方はスルーして下さい。

既に時刻は18:00。

所詮田舎の動物病院この時間に出発して間に合う所など無く無論救急などあろうはずも無い。

あちこち調べても、この時点で病院のあてはない。

プチパニック!!



何処からどう見ても苦しくて唸っているようにしか見えない。

「レオ~ン どっか痛いのかぁ?」と話し掛けると

こちらを向いてはくれないが、しっぽを2~3回プリプリ振って反応してくれる。

メッチャ切ない・・・(ToT)



それなりにもがいて見たが、結局この時間から見てくれる病院は見つからず・・・

(役に立たない飼い主は親ではない。)

仕方なく奥さんと二人で布団を並べてレオンを挟んで交代で撫でながら寝る事にした。


って言うか、心配で朝まで寝れなかった。



朝一いつも行っている弘前市の動物病院へ電話するも休診日、誰も電話に出るはずも無い。

出来る事ならここの先生に診て貰いたかったのですが、一晩我慢させたので流石に悠長な事は言ってられない。



一旦ブリーダーさんに電話して情報を貰う。



弘前市の動物病院と連携している病院が黒石市内にあるとの事。

ありがたい。m(__)m

早速ダッシュ!!




■成〇動物病院

数年前に出来た新しい病院ですが、通勤退社時に駐車場を見ても人気が無いので評判良くないんだろうなと思って敬遠していた動物病院。



30前後?の随分若い先生が出てくる。(基準は私と比べて)

見た目はちょっとやんちゃな風貌で口調は友達口調のほぼタメ口。

椅子に座る時に片足を座面に挙げるのは癖なのか?それが人と話す時の態度か?などと余計な事に神経を使っている場合ではない。



結果、「お腹が痛かったんだと思いますよー」



人間用と変わらない大きさの点滴を一本と整腸剤の注射を1本。

初見で行ってこの子はデブ過ぎるだの何だのって言われたが、言ってる事は間違ってなさそうなのでとりあえずOK。



■く〇さ〇動物病院   だったら

◯んでた  かもしれないので正直、助かりました。^^;
(黒石市内では誤診と腕の悪さで有名、◯したければ連れて行け!・・・との噂)




聞けば、いつも行っている弘前市の動物病院の先生とは同級生だそうです。

今日の状況と治療内容を伝えて置くので調子が良くなっても、明日必ず先生(弘前)の所で精査して貰って下さいとの事。

了解しました。



帰宅後、調子が良くなったのか飯が食いたいとねだって来る。

流石に眠いのでレオンと一緒に仮眠します。(^^)



後編へ続く・・・



*関連記事


拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
応援クリックお願いします!!
人気ブログランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]