忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[763] [760] [759] [758] [756] [757] [755] [754] [753] [752] [751

痩せちゃいました。(>_<)

その後調子は少しずつ悪くなっています。

オシッコの為にちょっと庭先まで連れ出すだけでゼーゼーしてしまいます。





・なにも食べてくれない・・・


 
あれだけ用意した缶詰やら、なんやらどれも食べてくれず困り果ててます。

口から物を入れようとしないので薬自体を飲ませる事が難しくなり、病院で粉にして貰い水で溶いて注射器で無理やり飲ませています。


 
横のなっている時間も日増しに長くなり、腫瘍も随分大きくなって手で触ると分かる位になりました。

現在は犬専用の食べ物は一切受け付けてくれず、他の物でもちょっと食べたと思えば直ぐに嫌がるので何十種類も食べれそうな物を用意してあれこれ試してます。


 
もはや犬用云々言ってられない位に食べなくなったので、ぶどう・ねぎ類など中毒になるもの意外は何でも与えていますが、頼みの綱のファミチキも食べなくなりました。(>_<)




・これも注射器で


 
洒落にならなくなり栄養だけでもと・・・



薬も注射器、栄養補給も注射器・・・



 
飼い主が何をしているか理解しているのか注射器も何度か使えば慣れてしまい実に大人しいです。

賢過ぎて複雑な気持ちになります。





・やれる事は何でもやる


食事がうまく取れていない事もあって体力が落ちていますし、歩いたりちょっとした事が負荷になりその度に苦しそうにします。

自宅は床がフローリングで滑るのでカーペットを敷きました。


玄関先



レオンの動線は全て


 
風呂に入ると出てくるまで浴室の前まで来て待っています。

ゼーゼー言いながら今でも来るんです。

なので「レオンダメ!待て!」と言わざるを得ません。


私の言う事は絶対なのですが、正直辛いです。




・レオンを可愛がってくれた皆さんへ



今までに愛犬を看取った経験のある方に聞くと

食べなくなり動けなくなって・・・と皆さん同じです。



状況をブログに書くか書かないか正直迷いました。

楽しい話では無いですからね。



メールを下さった皆さん。

ウチに遊びに来てくれた皆さん。

散歩してくれたり、撫でてくれたり、とても可愛がって下さいました。



直接、伝えると相手も気を使いますし、

何かしらの形で伝えるのが

礼儀でありお返しでもあるような気がしてこうして書く事に決めました。



多分、レオンは皆さんの事を全員覚えています。



都合の良い時にブログ見てやって下さい。

1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
応援クリックお願いします!!
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]