忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [713

以前の記事では書きませんでしたが、実は前回受診した時にエコー検査で【シコリ】があると診断されていました。

以前の記事はこちら

動物病院の良し悪し(前編)

動物病院の良し悪し(後編)


今朝、ノリノリで散歩に出掛け帰宅後何事もなかったのですが、お昼位になって急にう~んう~んと唸りだしました。


こんな時に限って本当にタイミングが合わないもので、動物病院は時間的に12:00~16:00までは手術等を行う時間で通常の外来は受け付けていません。(>_<)



ダメ元で電話をしたら案の定手術中・・・(>_<)(>_<)



状況を説明して何とかお願いしたら

ちょっと待って貰うかもしれませんが来て下さいとの事。

ここの先生は本当にありがたいです。m(__)m



前回受診した時にシコリがある話はされたのですが、結局開けて見ないと(組織を取って見ないと)良性・悪性の判断が出来ないと言う事でした。

レオンが若ければ良いのですが、年齢を考慮すると全身麻酔の手術を受けるには体力的に心もとなく下手をすればそのまま帰って来ない可能性が充分あります。

様子を見ますと言う事で10日後が今日です。



診て貰うと、前回見つかったシコリが10日間で大きくなっていました。

素人目に見ても前回の3倍位はあったように見えました。

この短期間でこれほど大きくなると、ほぼほぼ悪性です。



この子を飼い始めた時から今までの間、同じ犬種の飼い主さん達からお話を聞いていたので10~12年が限界と奥さんと予め覚悟は決めていました。

やはり大型犬の寿命は短いです。

来る時が来たのかな?と思っています。



以前から奥さんとの約束事があって

後悔先に立たず

「もっと遊んであげれば良かった」

「吹雪いていたけど散歩に行ってやれば良かった」

後で「あの時もっと〇〇してあげれば良かった」と後悔しないように相手しよう。

結構、この子の為に無理もしたし、やれる事は全てやってあげる事が出来た自負があるので後悔はありません。



覚悟は出来ているけれど、帰宅の道中涙と鼻水しか出なかった・・・



*関連記事

1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[09/05 松井 衛]
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
応援クリックお願いします!!
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]