忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐川急便がニュースで取り挙げられてましたね。

その動画がこちら↓


皆さんそれぞれ考えがあっていろんな書き込みがありましたね。




以前、私が実際に経験したお話を書きます。

私はパチスロが好きで家庭で遊べる実機を購入した事がありました。

商品が到着した所ドライバーさんが

「これメダル入ってるんですか?入ってるとダメなんですよね~」

「いつもこう言う商品買うんですかぁ?」

と不満タラタラな顔で言われました。



配送にあたっての約束事があるようでメダルが入っているとイケないようなんですね。



私「メダルが入っていてはイケないんですね。知りませんでした。」

 「でも、それって私ではなく配送を依頼した側に言う事ではないですか?」

 「あなたに攻めたてらる筋合いも無いし、普段買うものまでとやかく言われる筋合いもないです。」

 「今、あなたが私に言っている事はおかしいと思いませんか?」

舌打ちして帰りました。




あと、再配達の文句言われた事もありましたね。

「さっきも来たんですけどね!何で居ないんですか!!」

って、ウチの奥さんが受け取った時に言われました。

これも佐川急便。


無論、弘前営業所に苦情入れましたけど。



これが原因かどうかは分かりませんが、現在この方は佐川急便には居ません。

「クソまじめ」に働いているようです。

*田舎のコネは強力です。





最近ネット通販で購入した物が届いた際に見た事が無い貼紙がされている事が多いです。

この商品を楽しみに待っているお客様が居ます。

ドン!と置いたり投げたりしないで下さい。

って言うやつ。

以前から評判が悪く、ついに公になったのかな?って個人的には思います。





ただ、今回の件に関しては師走の一番忙しかった時期であった事と動画自体が【狙った感】があって微妙に胡散臭く何度も不在を演じて撮影したような気もします。

私には分かりませんが、あれだけ鮮明に写っていれば撮影した場所も簡単に特定出来るでしょうし最近の動画遊びの危険な所ですよね。




ブログの趣旨が違いますので、これ以上云々書きませんが

・時間指定する場合は出来る限り在宅している時間を指定する事。

・届けてくれたドライバーさんには「大変ですね」「お疲れさまです」位の一声を。


このブログを見て下さっている方達だけでも「大人な対応」をしましょう。



↓m(__)m↓ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓



拍手[0回]


皆さんお疲れさまです。

随分前から気になってはいたのですが、
買っても差ほど使わないだろうと思い見送って来ました。

最近のオーダーでオリジナルのロゴをシールか塗装で入れて欲しいと言うのがありまして
手切りで作っても限界があるので妥協(ロゴなし)して頂きました。

しかし、その後その事が頭から離れず結局購入に至りました。
以前から気になっていたので、良いきっかけになりました。(^^♪


知らない方の為に簡単に説明すると
オリジナルのステッカーが作れる機械と思って頂ければ良いと思います。
例えば下記のように専用ソフトを使って文字を作り、カッティングシートやマスキングシートをセットしてポチッっとするだけ。


後は勝手に切り出してくれます。
インクジェットプリンターに刃物を付けた様な機械ですね。


小さい文字も綺麗に切り出してくれるのですが、手と目が付いて行きません。^^;

素晴らしい機械だ。
コリャ嵌るわ。(^^♪



↓m(__)m↓ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓





拍手[1回]


皆さんお疲れさまです。

青森もついに着雪しましたよ。
タイヤ交換は大変だ。^^;


ヤフオクで見つけて造形が気に入って落札したこのボディ。
詳細が分からず検索してみたら、カールソン ベンツ AMGとか言うらしいです。
実車は世界で3台しかないそうで、750馬力、トルク115って・・・^^;

アクセル踏めないだろ。(>_<)






拍手[0回]

皆さんお疲れさまです。


以前購入したある製品について、少々気になった事があったので問い合わせてみました。
特に「なんじゃコリャ~!!」と言う不具合ではなく、思っていた使い心地とは違っていたので。


タ:「検証させて頂きますので大変お手数ですが着払いで当社宛に送って下さい」


早速送ってみた。






拍手[0回]

皆さんお疲れ様です。

テールランプの加工に穴あけ用の道具が欲しくて検索してみた。

今の世の中なんでもあるんですね~
やっぱ丁度良さそうな物が出てきました。

しかし問題はどの程度の状態で穴あけ可能なのか?
で、商品問い合わせから聞いてみた。







拍手[0回]


皆さんお疲れさまです。

トランプ氏の勝利宣言と共に?黒石市もつい初雪となりました。

荒れなきゃいいんだけど・・・^^;
↓m(__)m↓ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓





拍手[0回]


もはや、諦めてる感満載の付属ライトバケット。

LEDと言う物は、ある程度距離がないと(ライトパーツの深さ)綺麗に広がらないものです。
百歩譲って我慢したとしても、穴位置が違うだろ!!

じゃあ、印を付けた所意外が合っているかと言えば、これもまた合っていない・・・^^;
もぉ~プンプン!でございますよ。






拍手[0回]


NSX うん。やっぱりこのルックス素敵!(^^♪

白にするか?赤にするか?

悩んだ挙句、キャンディブロードレッドで塗りました。
やはり、使い慣れていないと言う事でチョイチョイ使ってみようと思います。


しっかし・・・
パッと見はカッコいいんだけど、造りが悪いなぁ~
造る側の立場として言わせて貰えばですけど。


最近発売された物はどうなんだろう???
ラジコンだから、遠目に見てカッコ良ければいいんだろうけど・・・^^;


こんなのチョイチョイで直ぐ完成するだろうと思っていたのですが結構大変です。
パネルラインのマスキングの貼り付け方法を最近変えたのですが、
まぁ~大変。
特徴的なテールランプ周りなんかのR部分も。


あと、青森だとほぼ見かけない車種なんでネットで画像探して見ながらなんで・・・
更に不要な細工なんぞしようとするから尚更ですね。^^;



↓m(__)m↓ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓



拍手[0回]



PANDORA RC Honda NSX PAB-105


珍しくブラックから塗装。

きれ~に塗れた。(^^♪


でも、ここから進まない。
赤で塗るか?白で塗るか?皆さんならどっち???


以前オーダーで2度ほど塗った事があるのですが、自身で購入したのは今回が初めて。
通販のタイムセールに釣られて買い物カゴに入れてしまった一品。(>_<)


おじいちゃんになったら、この型のNSXを買って奥さんとドライブに行きたい夢があるので、釣られたボディだけど、なんとかカッコ良く仕上げたいと思います。





↓m(__)m↓記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓



拍手[0回]


皆さんお疲れさまです。m(__)m

最近いろんなメーカーさんからボディが発売されていて、選ぶ楽しみは凄くありますよね?

でも、価格は一人前だが造りが1/3人前みたいなボディも多々ありますよね~。

上記の画像はタミヤさん。



これは、どこぞの海外メーカーボディ?(←分からない・・・汗)

この2メーカーさんはボディの厚みをほぼ均一に仕上がっていてボディ下部に行くほどペラペラになって行くなどという事はありません。


個人的に、このしっかり感は最低限欲しい所でプレスラインもしっかりしていますね。
別体パーツの取り付け位置や、「ボディは何処までカットすればいいの?」なんて戸惑いもありません。


これだけ造りなれた私でも初見で唸ってしまうボディって結構あります。
実際、ボディ端材と間違って捨ててしまいゴミ箱をかき回したなんて事もありました。


【型】の都合上、予算に影響されるのも一応大人なので分かります。
多少部分的にペラペラなのも仕方がないです。

でも、でも。
ボディのカット位置くらい【図で示す】【画像で示す】などして欲しいものです。


特に別体パーツのある、某メーカーさん。
エンドユーザーに【おんぶ抱っこ】ではイケません。


と時々言いたい。
↓(__)m ポチっと応援お願いします。m(__)m↓



拍手[0回]

管理人
HN:
Nao
HP:
性別:
男性
職業:
***製造業
趣味:
ラジコン・犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
最新コメント
[12/13 山本]
アクセスランキング
PR
RANKING
ランキングに参加しています。

★クリックするとランキングに反映される仕組みであります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


♪ポチっと応援お願いします♪
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化『塗装代行・電飾LED製作』   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]