忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[781] [779] [777] [780] [778] [776] [771] [774] [775] [773] [772

PANDEM 240Z ボディカットしました。

RCボディが出来るまでの経緯って、どんな流れなんだろ?






・こんなんでいいのか???



 
このブツブツ何?

最初は保護フィルムの表面だと思い気にしてませんでしたが、洗った時にボディ内側である事に気が付き唖然としました。



良く見るとボディ下半分1周グルっとブツブツがあるんですね。



割れはあるわ、ブツブツはあるわ。

怒りが込み上げて来ますね。

RC人口を減らしたいのか?

実車をあれだけカッコよく作るのにこのザマは一体何なんでしょう?


何台か確認してみましたが全部コレ。

なのでここのメーカーさんのクオリティはこのレベルと言う事です。






・今がピーク!?



実際にラジコンに関わらない人間が手がけるとこうなるんでしょうね。

昨今この手のメーカーさんが多く今がピークなのかな?と思います。



商売になれば細かい事は気にしないのか?

取り説無しあたり前、カット位置が分かり難い、取り付けの都合は考えない。



塗装代行の大半がこの手のボディで正直閉口してしまいます。

RCボディはプラモじゃないんですよ。(プラモに失礼?)

パーツが多くなればなるほどクラッシュした時に壊れるんですよ。

不要な手間とお金も掛かります。





・そんなボディは作りませんよ。


以前、某大手メーカさんの担当者とお話しする機会がありました。



〇〇〇さんでも別体パーツあり(要はテツジンみたいな)のボディ出さないんですか?とお聞きしたら


「そんなの作りませんよ~」

「だってぶつけたら壊れるじゃないですか~ダメですよ。そんなの 笑」

そりゃそうだ。






・バブルは弾ける


あんなにボディメーカーがあったのになぁ~

と言う時がきっと来るでしょう。


昔は【正直者は馬鹿を見る】と良く言われましたが、今はもうそんな時代ではありません。

本当に良い物しか残らないんです。






1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[09/05 松井 衛]
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]