忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

使った塗料は

キャンディレッドとキャンディブルー。

キャンディレッドは馬鹿の一つ覚え的になってきたので裏打ちを変えて色合いを変えてみました。




前回の記事でも書きましたが機械でカットするのでとても綺麗に出来るのですが、不要部分の処理が結構大変です。

もはやピンセットレベルでは処理出来ずデザインカッターの刃先を使ってます。




オーダー内容は赤黒ツートン。

メタリックレッドとパールブラックになります。




0.7mmだったか1.0mmだったか定かではありませんが、大きさを合わせてフリーハンドでカットして作ります。






オーダーのヨコモ ER34 SKYLINEです。

ヨコモさんのボディの中では初めてになりますね。




【D-LIKE 86 キャンディレッド】

前回の続きですね~





 
ステカに付属して来た文字や画像輪郭を取りデータ化するソフト【Cut Studio】です。

実車に貼るサイズ程度であれば一番お安いSV-8で事足りるので欲しいと思われている方も居るのではないかと思います。

でも、購入の際はそれなりの覚悟必要かなと思います。






以前からステカを手に入れたらぜひやってみたかったのがコレ。

なんだか分かりますか?

そう、カーボンを塗装で仕上げてみようってな訳です。(^^♪






去年位から使い始めたタミヤさんの何だっけ?

商品名忘れてしまいましたが、曲線用のマスキングテープです。

画像の白い奴。






まとめて塗ってまとめて乾燥。

二階の廊下が一番風通しが良いです。






管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
最新コメント
[12/13 山本]
PR
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化『塗装代行・電飾LED製作』   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]