忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

 
タミヤ SUBARU WRX STI NBRチャレンジ

私の所には余りオーダーが入る事の無いタミヤさんのボディです。

ボディのプレスラインも綺麗だし取り説もあるのでホッとしますねー。(^^)

これだと初見でも「よし!頑張るかぁ~」ってなりますよね。

オーダー内容は【取り説通り】です。






初見のボディなので仕方がないですが、ここのパーツは何ですか?^^;

多分こんな感じで良いんですよね。






初めてのボディって感覚的に進捗が掴み難いですよね。

ようやくここまで出来ました。




何年も前に一度だけ使ったPS-23 ガンメタル

こんな色だったっけ?

まだ裏打ちしてませんが、スッゴイ重厚感のある色でステキ!!




メインカラーはPS-30 ブリリアントブルー

別名カルソニックブルーってやつですね。




ご要望がファススカイブルー。

半透明ブルーを少量混ぜて調色してあります。


これがまた丁度足りると思っていた塗料がカラ・・・(>_<)

隣町のショップに連絡するも在庫切れ・・・(ToT)/~~~


って事でS15は一旦休憩です。




*関連記事



皆さんよくご存知のタミヤ PS-23 ガンメタルポリカ専用の缶スプレーです。


オーダーの中にタミヤさんの缶スプレー色指定の物がありましたので、今日は塗料の取り出し方と正しいガス抜き方法を書いていきます。

興味のある方はぜひご覧下さい。(^^♪




前回の記事(こちら)で書いたすり合わせです。

合わせて削るを繰り返すのですがこんな感じになります。






今までは多少保険を掛けた色を選んでロゴ塗装してましたが今回は白と黒。

これ位出来ればまぁまぁ及第点かな?





管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
最新コメント
[12/13 山本]
PR
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化『塗装代行・電飾LED製作』   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]