忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816

別体パーツが乾燥したのでフラットクリアーで艶消し処理。

私の好みで裏表艶消し処理してしまいます。






次はピクチャーグルーでグリルにネットを貼り付けます。



乾くと透明になります。




こんな感じ。

市販の物も良いのですが、目が細かくてこちらの方が好きですね。



撮影し忘れたのですが、ボディ塗装は終了しています。




テールも塗り分け済み。




昔はこのメッキ感が好きでしたが、最近はキラキラ感をおさえる事が多いです。


 
シャドースモーク塗料で塗装するのですが、メッキに塗装しても剥がれてしまいますのでプライマーを吹き付けてから塗装します。(プライマーに付いては公開しません。)

フロントは濃い目にリアは薄めに塗ってあります。

マスキングしなくても丸ごと塗ってしまっても良いのですが見える部分だけ塗ってます。

相変わらずどうでも良い所に拘る管理人でした。^^;






1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[09/05 松井 衛]
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
お問い合わせ
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]