忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [805

ウインドウやパネルラインのマスキングをして行きます。

細いマスキングテープは何種類か持っているのですが、ガンメタで塗装予定ですので少し太めの0.7mm幅のものを使います。

0.5mmや0.4mmでも、もちろん良いのですが目立たなくなってしまいますので、色に合わせて使い分けしています。





ボンネットや



トランクもマスキング



ガンメタで塗装。

缶スプレーから塗料を取り出してエアブラシで吹いています。




少し乾燥させてパネルラインや窓枠のマスキングを剥がしてしまいます。

完全乾燥させてからだと塗料がパリパリになってしまいギザギザになってしまいますので半乾き位でマスキングを剥がすのが綺麗に仕上げるコツですね。


後は、このままの状態で1日放置してしっかり乾燥させます。

即次の塗料を吹き付けると半乾きのガンメタが溶けて、せっかくのパネルライン等がヨレヨレになってしまいます。


・マスキングを剥がすタイミングは半乾き。

・二色目を吹き付ける時は、事前にしっかり乾燥させる。

当たり前のようですが、この二つが綺麗に仕上げる為のポイントになります。




1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[09/05 松井 衛]
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]