忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [805] [803

久しぶりに製作過程をUPして行こうかと思います。

ABCホビーさんのバリバリカスタムシリーズからケンメリGT-Rを選びました。

数十年掛けて独学で行ってきたボディ製作ですので、間違っている所や他にもっと良い方法がある場合もあると思いますが、参考になれば幸いです。





早速写真を撮り忘れてしまい、ちょっと進んでます。^^;

面倒なので日章旗は入れない予定だったのですが、バンパーを塗るついでにマスキングして塗ってしまいました。

ちなみにここまでボディにカッターは入っていません。(当たり前?)


 
このボディの場合、旧車と言う事もあり前後バンパーにメッキ塗装が入ります。

過去にいろいろ試しましたが、最初に塗ってしまった方が手間無く綺麗に仕上がります。



前後バンパー以外の全体をマスキングする事自体は面倒ですが・・・



ABCホビーさんの場合ポリカ製の別パーツが多いのが特徴のひとつです。

切り出すだけでも大変ですよね。

ただ、別売りパーツを購入しなくてもLEDが取り付け出来るのは大いに評価すべき点です。

クオリティも高くコスパ的にも非常に良いです。



前後ライト周りの別パーツは取り説通りでもちろん良いのですが、余りにもシックリ過ぎるのと無くても支障の無い部分は極力カットしてしまいます。



プレスライン通りカットすると取り付け面側にバリが出てしまいますので削り落とします。

別にそのままでも良いのですが、個人的にイヤなので全ての別パーツはバリ取りしています。



オーバーフェンダーは塗装済みで表からタミヤさんのフラットクリアーを吹いて艶消し処理してあります。

多分、ボディに合わせれば分かるとは思うのですが、取り付け場所をシールに書いて後で貼っておきます。




1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[09/05 松井 衛]
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]