忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [792] [793

PANDEM 240Zボディ製作

以前オーダーで製作したボディですが、気になって自信でも購入していたボディです。

流石に初めて作るボディと2回目とでは心持も違って進行も早いです。





ヤフオクでも25,000円スタートで出品されてましたね。
(追っていないので落札されたかどうかは不明)

この価格ってどうなんでしょう。

皆さんは、やっぱ高いなぁ~て思います?

私はもっと高くても良いんじゃないかな?って思います。



ボディ本体が7,000円ですから残り18,000円にマスキングやら塗料やら含まれる訳ですから、差し引けば15,000円前後かな?

じゃあ、そのボディが完成するまでにどれ位の時間を要したか?

その対価が15,000円で割に合うかどうかですよね。

以前、テツジンR35を作った時にストップウォッチで計って見た事があったのですが、20時間以上掛かりました。

自給1,000円だとこれだけで20,000円超える訳です。

自給500円だとボディ塗装などせずに他の事をしたほうが断然良いですよね。



話しはちょっと外れてしまいましたが

ヤフオクで見た240Zはフロントバンパーとリアテール周りが表塗りでした。

商品説明に記載してありました。

やっぱ裏側から塗るのはキツイのかな?って思います。



日本語って難しくて尚且つうまく出来ていて、表塗りを【外観重視の為表塗りしています。】と説明する方も居るんですよね。

まぁ、落札者が気にならなくて【そうだ!外観重視は表塗りだぜ!】と賛同出来ればOKですけど。



以前のオーダーも今回のボディは全て裏側から塗装しています。

やはりラジコンの性質上表塗りは出来る限りしたくないです。



私も以前はこの手のボディは【私には出来ないです】と断っていました。

余り拘りを持ち過ぎて作っていると【足枷】になるので違った目線で作る事も必要です。



そうそう、今回のボディはブルーに見えますが濃い目のパープルです。

半透明パープル(タミヤで言うフロスト)⇒メタリックパープルまで重ねた画像です。

露出調整したけどウチのデジカメでは紫が出ないですね。^^;

1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
応援クリックお願いします!!
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]