忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[1] [2] [3] [4


皆さんお疲れさまです。

青森は強烈な寒波のお陰でここ数日だけで一気に雪が積もってしまいました。
日に何度も雪掻きはしんどいです。^^;

さてさて、D-LIKE FDの続きです。

マスキングが必要な部分のプレスラインが薄すぎて非常に見難いので、ラインテープで下書きします。






拍手[0回]


個人的には初めてのボディ。

D-LIKE FD3Sになります。


パンドラさんのボディやテツジンさんがある意味最強と思っていましたが、このボディもなかなかですな。^^;

別体パーツを含めライトパーツ等がボディ合わないんですね。


カットするラインが入っていない部分やポリカの厚さにバラツキがあり、部分的にくり貫く際にドキドキします。



・ユーザーさんが好きな位置でカット出来るように薄くしました。

・別体にする事によってリアルにしました。

部分的に厚さを調整する技術があれば何も問題ないだろうし、別体じゃなくてもリアルには出来る。

こんな時日本語はとても都合よく出来ている。


↓m(__)m↓ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓






拍手[0回]


ヨコモ JZX100 マークⅡです。

撮影を忘れて大分出来ちゃってますけど・・・^^;

このボディも初めてですね。
説明書通りカットしたのですが、リアのディユフューザーの大胆なデザインにビックリ。
多分、カットしないで塗るのもアリだったかも知れない。

そうそう。
パネルラインや窓枠のブラックって、皆さん裏打ちしてますか?
ブラックの発色も良くなるし、私はこんな感じでやってます。

モール部分にメッキ吹いたので、その残りで裏打ちしちゃいました。
豪華な裏打ちだ。(^^)






拍手[0回]



 
パンドラ FC3S 第3の難関です。


このリアスポ、形状をよ~く見てください。
リアルで良いのですが、エアブラシで吹いても塗料が入って行かないよ。これ。

さぁ~どうしようか???^^;



↓m(__)m↓ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。↓m(__)m↓





拍手[0回]


パンドラ FC3S 第2の難関。

多分、このテールランプが肝なんじゃないかな?と思います。
パンドラさんのHPのサンプル画像を見ると、テールランプのサンプルは2種類ありますね。

1、ライトパーツをまんま覗かせるもの。

2、3連を塗り分けるもの。






拍手[0回]


パンドラ FC3Sですね。

先日のNSXと同様全く初めて手にしたボディです。
別体パーツがあると言う事でビッビっていたのですが、まぁカット位置は綺麗にラインが入っていたので問題なし。

リアはそのままピッタリ合うのですが、フロントが・・・汗
少しずつ摺り合わせしないといけないんですねこれ。
やっぱ、簡単に済みそうに無いです。

ボディ洗った時、妙にヌルヌルしてたけど何でだろ?
パンドラさんの初期の頃のボディってこうな感じなのだろうか。
気になって洗剤で2回洗ったよ。






拍手[0回]


続きです。

今回の依頼はキャンディブロードレッドがメインカラー。

先日入手して、使うのは今回が2度目です。


テツジンR35を塗装している時にも違和感があったのですが、シルバーの裏打ち時にこんな感じになるんですよね。
こちろん、これって適当に吹いてムラにしてしまった訳ではないんですよ。


ここから、あれムラになった!まだ足りないと吹き続けても状態は余り変わらないんです。
ただただ塗膜が厚くなっていくだけ・・・
この状態になっても、間違いなくムラ無く吹いた感覚があるので構わずブラック吹きます。



取り扱いが難しいと聞いてましたが、なかなか手ごわそうです。
この塗料。^^;


↓m(__)m ブログ記事UPの励みになります。ぜひポチっと応援お願いします。m(__)m↓







拍手[0回]


オーダーのヨコモアリストです。

フロント・リアのバンパー下をパールブラック、グリル・リアナンバープレート上をメッキ塗装で塗り分けます。







拍手[0回]


基本、使える物は使う。



でも、以前の画像にもあったように、コイツの付属品はクソ微妙だったりします。^^;
梅干みたいなライトバケットはいただけない。(>_<)

もう少し【シワ】と【形状】と【高さ?深さ?】を改善して欲しい。


試してないけど、円状に発光してくれるんだろうか?と少々不安になりますね。






拍手[0回]


しっかし・・・メッチャ時間掛かりますね~。

このボディ。


余計な事 手の込んだ事をしようとすればするほど掛かります。

初めてじゃないけど、このパーツ達のクオリティは予告無く変更して欲しいです。
この質の悪さ・・・


・リアウイング塗装、別体パーツつや消し処理、テールランプパーツ製作、テールランプ塗装 290分(4.8H)

累計 1,165分(19.4H)
↓(__)m ポチっと応援お願いします。m(__)m↓



拍手[0回]

管理人
HN:
Nao
HP:
性別:
男性
職業:
***製造業
趣味:
ラジコン・犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
最新コメント
[12/13 山本]
アクセスランキング
PR
RANKING
ランキングに参加しています。

★クリックするとランキングに反映される仕組みであります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


♪ポチっと応援お願いします♪
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化『塗装代行・電飾LED製作』   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]