忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[811] [810] [809] [808] [807] [805] [803] [802] [801] [800] [799

若干手馴れた感が出て来たボディですが、日章旗入れてみました。

カッターを入れていないので割れの心配はありませんと出品している方が居らっしゃいましたが、これカッター使ってマスキング出来たら【鉄人】ですな。^^;

真っ直ぐ切る方が難しいんですよ。


オーバーフェンダーはビス打ち込み済で、2mm位にカットしてあります。

これってビスの頭だけで売ってくれないかな?

接着した方が手間無く綺麗だと思うのは私だけでしょうか???




日章旗を塗装する前にネットでたくさん画像見てみましたが、特にこれがLB日章旗だ~!!て規則性は無いようです。

日差し?の本数や位置なんかも様々で、やっぱ【自由】でいいんですね~(^^)



なので、私なりに試行錯誤して一番カッコ良いであろう形にしました。



日差しは7本前後でこの辺の位置で、色はボデイ色対して極端に目立たない色を選びました。

パールホワイトのボディにパールシルバーで中心から外に向かって薄くなるように暈しました。



日章旗を先に塗るのでマスキングが面倒と言えば面倒ですが綺麗に出来ました。



テールは透過面発光処理済。





 




1日1ポチお願いします (^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング




拍手[1回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
★ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします (^^ゞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


ラジコンランキング
最新コメント
[09/05 松井 衛]
[02/19 Nao]
[02/18 haro00003 篠田]
[12/27 Nao]
[12/27 いわ]
[12/13 山本]
PR
ブログ内検索
Sponsored Link
にほんブログ村ランキング
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]