忍者ブログ
ラジコンボディ塗装や電飾ユニット自主制作をしています。エアブラシ塗装による製作過程なども紹介しています。
[579] [578] [577] [576] [574] [573] [575] [572] [571] [570] [569


9/24 オーバードーズ クレスタ パールホワイトの続きですね。

ホワイトにクリアーブルーを少量入れて調色した青みのあるパールホワイトです。

結局、他部分も完成まで終始修正無しの問題なし。(^^♪

クレスタじゃなくて遠目にみるとチェイサーみたいになったような。。。




 
このボディの唯一の弱点がポリカ製のライトバケット。

まんま見えるとお世辞にもカッコ良いとは言えない・・・^^;


 
ドアミラーとウイングの付属がないので、ゴソゴソ探して出てきたやつを取り付けて撮影。


バンパー下の5箇所は未塗装で抜いてあります。


グリルはメッキ塗装で再現。

細かいメッシュも入れてみました。



で、先に書いたライトバケット。

スモークを塗ろうか?も考えましたが、せっかくの電飾が台無しになるし・・・って事で。

ウインカーにオリジナルレンズカット、ライト部分に市販のラインシールを貼り付けました。

結局、ライトバケット見えちゃってますけど、まぁまぁ良いかなと。



テールランプは結構濃い目に塗ったつもりだったのですが、バッチリ見えちゃってますね。^^;

未塗装部分に幅の狭いラインシールを貼ってみました。

旧車なので塗装部分にオリジナルレンズカットもアリかな?とも思ったのですが、やり過ぎ感が出そうな気がして断念しました。

3mmLEDを多用して点いてる感を少々抑え気味にして見ました。



モール部分はメッキ塗装。

旧車を忠実に再現ではなく、個人的な主観といろいろ加味してこんな感じになりました。

凄く綺麗に出来たので飾って置こうかと思いましたが、ヤフオクへ。(^^)



m(__)m ポチっと応援お願いします。m(__)m





拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
管理人
HN:
Nao
HP:
性別:
男性
職業:
***製造業
趣味:
ラジコン・犬の世話
ラジコンボディの塗装や電飾の自主制作をしています。
最新コメント
[12/13 山本]
アクセスランキング
PR
RANKING
ランキングに参加しています。

★クリックするとランキングに反映される仕組みであります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


♪ポチっと応援お願いします♪
Copyright ©   ラジコンボディ塗装見える化『塗装代行・電飾LED製作』   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]